SSブログ

結婚式に出席しました [仕事]

前職の後輩の結婚式に他の後輩たちと出席しました。


後輩の結婚式
(もれなく一緒に出席した後輩のブログもリンクされてます)

関東の空模様は、朝から強い風と時々降りだす雨に不安を抱きつつ・・・

いつもの美容院でしっかりセットしてもらい、出かけました。

せっかく海が近いのに、天気がね~~ちょっと残念でした。最近の結婚式は、ワタシの時と違ってすご~くハイテク(死語)だわ[あせあせ(飛び散る汗)]

キャンドルサービスではなく、蛍光ってか発光ダイオード? みたいな光るものだとか・・・

最後は、映画のエンドロールみたいに、披露宴の前に行った結婚式の画像と共に

出席者の名前と、二人からのメッセージがそれぞれに出てきて

なんだかウルっときてしまいました

帰って、ダンナさんに話したところ・・・

最後の演出は、今では当たり前らしいです [あせあせ(飛び散る汗)]

花嫁さん方のご親戚のお子様たちが多くてびっくりでしたが、
(来賓の挨拶時にお子様ランチパクパク、デザートのメロンは3切れ完食→あとで聞いたら
2歳児だって[たらーっ(汗)]
 ものすごい食欲と暴れっぷりでなかなでした(笑)女の子たちは年下のコたちの面倒
 しっかり見ていたので、感心しましたけどね)

なんだか暖かい式でよかったです[わーい(嬉しい顔)]


その後、旧メンバーで別件で話をしたんですが・・・

ワタシの直属の上司が退職するとか、仲のよかった方が退職勧奨を受けたとか~

あまりいい話はなかったんだけど、その前に別部署の後輩の結婚が決まったとか

おめでたい話もあったので、よかったなぁ~と。

披露宴では、一番いい時の会社の集合写真(ん十周年の記念式典時)が出て、
(これワタシが、前面に出ていて恥ずかしかったのですが[たらーっ(汗)]

「あの頃が一番よかったよね~」と、懐かしい気持ちになりました。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

にゃんこ

私は結婚式って1回しか出たことが無くて、それもだいぶ前になりますが
その時はエンドロールちっくなのやってましたね!
自分はこのような披露宴をやらなかったので見ていると楽しいですね[__るんるん]
by にゃんこ (2011-10-17 20:27) 

miniko

>にゃんこさん
いや~ハイテク?(死語)な披露宴でびっくりしましたね。。。
たぶん、私の友人たちが嫁に行くのが奇跡的に近いくらいなので(爆)
もう出席することはないとは思いますが・・・
ディスプレーしてあるドレスにも[__目]移りしちゃって[__あせあせ]
なかなか楽しかったですよ。

by miniko (2011-10-18 12:37) 

ねこのめ

最近結婚式に出席もしてないけど[__あせあせ]、そういえば先月会社の後輩の結婚式のビデオ見せてもらったらエンドロールあってびっくりした。
時代は変わってるね~。
私も結婚式したい(笑)
by ねこのめ (2011-10-18 12:56) 

miniko

>ねこのめさん
まだまだチャンスはあるかも?[__黒ハート]
いろんなことがあるので、びっくりしたよ[__あせあせ]
一人ひとり、ビデオに向ってお祝いの言葉を送ったりしたよ。

あ、教会式の時に他の後輩と、承諾のサインの紙どこやったっけ?
ってしゃべってたよ。あれ・・・どうしたんだろう(自爆)


by miniko (2011-10-19 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。